進化したiPhoneの機種や機能を知って賢く選ぼう

機種の選び方

iPhoneには、10周年記念版とこのモデルと同時にリリースされたそのほかの機種があります。現状においてiPhoneへの乗りかえ、機種変更を検討している方の中には、どのモデルを選べばよいのかで迷っている方もいるのではないでしょうか。10周年記念版が合っている方、そのほかのモデルが合っている方について説明させていただきます。

まず、10周年を記念してのモデルが合っている方ですが、全画面ディスプレイに魅力を感じる方、指紋認証ではなく顔認証を使ってみたい方、連続通話時間・インターネット接続・ビデオやオーディオ再生時間が長い機種が欲しい方にはとくに向いているといえるでしょう。10周年を記念して発表されたモデルということ自体に価値があると思える方にももちろんおすすめです。

一方で、10周年記念版と同時に発表されたiPhoneが合っている方ですが、10周年記念版より安価で手に入るほうがよいと感じる方、全画面ディスプレイでの取り扱いに慣れない、このモデルの新しい機能に満足している、指紋認証機能を引き続き使いたい、本体が小さいモデルの使用を継続したい、急いで機種変更をしなければいけないという方におすすめといえるでしょう。